Pixel6で楽天モバイルのeSIMを契約

前回LINEMOでeSIMのテストを行っている間に楽天のeSIMにもPixel6が対応したようなので、楽天モバイルに乗り換えました。1回線は費用がかからないという事なので、特に意識することもなくLINEMOを解約して楽天モバイルを契約しました。

一度LINEMOでテストをしていたので、eSIMに対しての抵抗感もほぼ無く、すんなりと導入する事が出来ました。

5Gもちゃんと入りますし、速度も100Mbps越えが結構出るので、速度的な不満はありません。

都市部で利用する分には、楽天モバイルでも大丈夫だと思いますが、カバーできないような場所は物理SIMのmineoでドコモのエリアを活用しようと思います。