Anker PowerCore II 20000を購入

以前にもAnkerのモバイルバッテリーを購入し、3年ほど使ったので新しいのにしようと思っていた所、新しくAnker PowerCore II 20000が出ていたので購入してみました

今回購入したのはこちら↓

購入時には、故障や初期不良を考えてAnkerDirectでの購入が重要かなと思いました

上のリンクはAnkerDirectから買えるリンクにしてあります

さて、使用感などなど

重量

以前に使っていた製品の容量は16000でしたが、今回のは20000です

容量が増えている分、やはり重くなっています。とはいえ軽微な増加です

デザイン

以前の製品はツルツルテカテカで滑りやすかったですが、今回の製品は手にひっかかるようなザラザラ感があるので、滑落は少なくなったと思います

あと、細かい使い方ですが、四角のデザインになったので、縦置きなど設置方法に幅が広がっています

出力性能

最大6Aという事ですが、各ポートで見ると1ポート辺り最大で3Aです

2ポート使うと、各ポート毎に2Aになるようなのでそこまで劇的な出力アップというわけではないと思います

とはいえ、出力性能は安定しています

蓄電速度

大容量モバイルバッテリーの弱点である、蓄電の弱みを克服する機能が備わっています

と言っても、蓄電に使用できるポートを2つにしただけという力業ですが、他社に無い面白い設計です

2つ刺した時の蓄電速度は、確かに速いです

総括

新しくモバイルバッテリーの購入を検討している方は、買いだと思います

今ならAmazonで値引きして買ってるので、3000円台以下だったら購入するチャンスです