NextcloudをVersion 12へアップデート

RaspberryPi3上で動作しているNextcloudがバージョン12へアップデート出来るよ!と通知を出しているのでアップデートしました

Webブラウザからアクセスする管理画面でアップデート出来そうだったのでワンクリックしましたが、残念ながら謎のエラーで停止・・・

仕方ないので、マニュアルでアップデートを行いました

手順はこちら → https://docs.nextcloud.com/server/10/admin_manual/maintenance/update.html

この順番の通りやったらあっという間にアップデートプロセスを開始

最後のファイルアップデート画面が結構長くてドキドキしましたが、無事にアップデートを完了しました

使用感は・・・・あまり変わらないかな・・・?