ZenPad S8.0がAndroid 6.0.1になりました

昨日どうやらZenPad S8.0にマシュマロのアップデートが来てるようだと買きましたが、今日はそのインストールです

やることは非常に簡単なのですが、この情報が思った以上に少なくて少し手間取りました

やることメモ:

1、ASUSのサイトからアップデータのzipファイルをダウンロードする

2、ダウンロードしたzipファイルをmicroSDカードのルート(一番上の階層)に置く ← 重要

3、システムのアップデータが見つかった旨の通知が通知バーに出る

4、手順に従ってタップタップすると自動的に再起動に入り、起動後にはマシュマロになっている

という感じです

スクリーンショットをバシバシ撮ったので掲載します

microSDカードのルートにzipファイルを置いたところ

screenshot_2016-09-15-15-38-13

microSDカードのルートにzipファイルを置くと、システムアップデートファイルを検出と出ます。これをタップすると

screenshot_2016-09-15-15-38-31

パッケージ選択の画面が表示されます。OKをタップすると

screenshot_2016-09-15-15-38-39

システムの更新するからバッテリーにつないで欲しいという事と、5分ぐらいかかるというメッセージが表示されます

OKをタップするとシステムの更新が始まります。5分と書いてありますが、実際は15分ぐらいだったと思います

無事システムアップデートを乗り越え、夢にまで見たMarshmallowへ!

screenshot_20160915-155514

Androidバージョンが6.0.1です。この数字を見たくて何度システムアップデートをタップしたことか

というわけでZenPad S8.0もMarshmallowにアップデートされました

おまけ

実際性能上がってるの?という部分が気になると思います。Antutuでベンチマークを取ってみました

Lolipopの時は63500ぐらいのスコアでした(スクリーンショット撮ったけどアプデで消えた?らしい・・・)

screenshot_20160915-161829

そこまで大きな伸びではないですが、アップデート後の動作も今まで通りのサクサク感なのでアップデートしてみてもいいと思いますよ

アプデ失敗しても回復方法は分からないので悪しからず・・・