i-dioを視聴してみて

東京23区内で受信していますが、どうにもi-dioの繋がりが悪い感じ

窓際持って行ってやっと電波1本拾うぐらいなので、結構屋内だとシビアかも

上手く繋がったときは、以下の画像のようになり、コンテンツを受信します

コンテンツの受信速度は結構遅いかも。これも電波3本なれば改善するのかな?

Screenshot_2016-03-01-13-09-13

ドライバーさん向けのチャンネル

Screenshot_2016-03-01-13-09-50

クリエイターズチャンネルでは、ロックマンやってました

Screenshot_2016-03-01-13-12-10

クラシックやジャズのチャンネルは結構今後も聞く機会増えそうです

Screenshot_2016-03-01-13-17-52

電波3本だと音質上がるようなABR的な動きしてくれると嬉しいけど、そこまで調べきれてないので今夜にでも確認してみますかね

あと、i-dioの放送波はどうにもスカイツリーからではなく東京タワーから出しているという事のようなので、受信感度がイマイチとか言われてますね

正直コンテンツの切り替えが遅すぎるのはユーザー感覚的によろしくないので、離れて行ってしまう要因になりやすいと思いますので、ここは是非とも改善して欲しいところ

個人的には東京タワーがまた電波出してるのを知って嬉しいのですが