Wowzaにエンコーダーから繋がらない時

Androidのアプリとかでrtmp使って配信しようと思ったら繋がるアプリと繋がらないアプリがあった

なんでじゃーってなってたら”Flash Version String”これが原因だった模様

要するに接続に来るエンコーダーの情報を見ていて、この情報が含まれていない変なデータは受け付けてくれないという事のようだ

デフォルトでは以下の様に記載されていた

Wirecast/|FME/|FMLE/|Wowza GoCoder*|Lavf/|UA Teradek/|KulaByte/|VidBlaster/|XSplit/

ここに使いたいエンコーダーから吐き出しているヘッダータグを突っ込めばつながるようになった

あと、ありがちな設定としては認証しないと繋がらないという設定をWowzaでしてる時も同じような症状になるので、ここも注意した方がいいポイントかな