Wowza Streaming Engine on GCP

以前、WowzaをRaspberry Pi3で動作させるをしましたが、あれで動くならGCPの極弱インスタンスでも動くんじゃね?という事で試みました

結論から書いてしまうと、極弱のf1-microではWebブラウザからの動作は無理でした

残念ですが、その一つ上のg1-smallであれば問題なく動作させる事が出来ます(通常使用の範囲です)

ここから導き出される解は、メモリは最低限1GB必要という事かなと

Wowza本家のホームページでシステム要件を見てみたら、最低でもメモリは4GBって書いてありました

安定的に動作させる為にもメモリは4GB積んでサーバー組んだ方が良さそうです