もう年末

だいぶご無沙汰な更新となりました・・・しかもドメインまで変わってます

色々とあったのですが、書くと長くなるのである程度割愛すると

・以前に使っていたDDNSのサービスは使い物にならなくなったので現在のDuckに移行

・Google Cloud Compute上のインスタンスをSSLでHTTPS化しようとして大失敗し、復旧をほぼ断念していた

・けど、なんとかデータベースをGCPから引っ張り出せたので、復旧を試みた

というのが事の顛末です・・・まぁまぁ苦労しました・・・

そんな事してる間にノロウィルスにも2回かかりましたし・・・

現在大流行してるという事なので、手洗いは欠かさないようにしたいですね。人が多いところ行くと必然的にかかる可能性高くなるから、やっぱり引き篭もってコタツが最強でしょうか・・・