ZenPad S8.0に新しいファームウェアが来たらしい

今朝スリープから復帰したら、新しいファームウェアをダウンロードした通知が届いていました

前回、Android 6.0.1にアップデート後の初のアップデートになります

てっきり今後は手動アップデートしていくと思っていたので、これは嬉しいですね

変更点は以下のポイントのようです

1.Please note below apps will be removed after Factory Reset
a. WebStorage
b. ASUS PhotoCollage
c. MiniMovie
d. SuperNote
e. ZenCircle
f. Back up
2.Update AudioWizard app
3.Integrate Power Saver, Auto-Start Manager into ASUS Mobile Manager
4.Bug fixes

新しいファームウェアをインストール後に初期化すると、a~fまでのアプリがアンインストールされる模様

あとは細かい変更とバグフィックスのようです

6.0.1へのアップデート後に時々ウィンドウの自動回転が効かなくなったりブルーライトフィルターが動かなかったりとありましたが、その辺が直っているといいなぁと期待しつつアップデートしたらブルーライトフィルターがちゃんと動くようになってました

自動回転はしばらく使ってから出る症状なので、まだ分かりません・・・

とりあえず、アップデート後の端末情報は以下の通りです

screenshot_20161101-084831

目で見て分かる範囲では、セキュリティパッチが9月付にアップデートされていました