uBlockOriginなるもの【再掲】

システム巻き戻しで消えてしまったので思い出しながら再掲中・・・

AdBlock Plusは良く知られている広告ブロックの技術ですが、フィルターを入れ過ぎると妙に重くなります

そこで最近巷で人気になっているのがuBlock Originです

AdBlockもuBlockもgithubでオープンソースとして開発されています

私は今までAdBlockを使っていましたが、今はuBlockを使っています

その理由は単純に「軽い」からです

自宅で使っているマシンがCeleronだという事もありますが、やはりAdBlockは重かったです

一応設定のスクショを貼っておきます

AdBlock

uBlock2

uBlock

uBlock1

uBlockにはAdBlockのフィルターも使うことが出来るので、私はAdBlockでよく使っていた日本語フィルタを登録しています

気持ちの問題かもしれませんが、uBlockで使った方が処理が軽いような気がします(気持ちだと思うけど)